プライバシーポリシー

行政書士には守秘義務が課せられております。(行政書士法第12条・第22条)
また当事務所では、個人情報保護に関する法律及び上記行政書士としての守秘義務を遵守するために、個人情報について下記の通り取り扱います。

個人情報の取得について

当事務所は、個人情報を業務に必要な範囲で適法かつ適正な手段により取得します。


個人情報の利用目的

当事務所は、以下の利用目的の範囲を超えて個人情報を取り扱うことはいたしません。

  • ご依頼案件の処理及びそれに付随するご連絡
  • ご相談・お問い合わせに対する対応
  • その他業務の遂行上必要な場合

個人情報の管理

当事務所は、お預かりした個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため最新のセキュリティシステムを導入しております。また常に必要かつ適切な措置を講じます。


個人情報第三者への開示・提供の禁止

当事務所は、依頼者様よりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • ご本人の同意がある場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の開示・修正・削除について

依頼者様がご本人の個人情報の開示・修正・削除などを希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

当事務所は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
なお、予告なくプライバシーポリシーの変更をする場合がございますが、その場合は変更後のプライバシーポリシーが適用されます。